年賀状のマナー!

『眞鍋の年賀状講座』


年賀状もここ数年は書いていませんね。 年賀状をもらったらお返しに書くくらいで。 でも、学生のころはよく書いていましたよ♪ 親しい友人宛なので年賀状というよりは近況報告みたいな^^ 干支とぜんぜん関係ないイラストを筆ペンで描いたりして♪ 印象に残っているのが「ハイジ」のイラストを描いたこと、「クララが立った~!」って喜ぶハイジと凶器を振り回すペーター(笑 こんな失礼な年賀状ないですよね!? で、友人は続編のイラストを描いた年賀状を送ってきましたよ(笑 今では良い思い出です★


かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」


かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」は『筆まめ』 のキャンペーンサイトなんですね! 年賀状といえば『筆まめ』ですもんねぇ~♪


『眞鍋の年賀状講座』では年賀状のマナーなどを知ることができます。意外と年賀状のちゃんとした知識ってなかったりしますよね。 基本的な宛名のレイアウトとか、私は自己流で書いてしまってました。 あと、【年賀状を出すのが遅れてしまった場合】【喪中と知らずに年賀状を出してしまったら】などの対処法が掲載されていますので、勉強になりますよ!


年賀状を出された方も、これから出すって方も
一度、覗いてみて下さいね。 参考になりますよ!

『眞鍋の年賀状講座』


↓↓ポチッと応援よろしくお願いします
【人気blog】 【FC2 Blog】 【ブログranQ】
お小遣い | 【2006-12-07(Thu) 17:21:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ポチッとお小遣い All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*